これからご入居されるお客様へ

ご入居の際には当社『入居のしおり』を必ずお読み下さい。入居のしおりは賃貸借契約書に規定されている使用細則に該当します。また、入居のしおりをお持ちでない方は、下記に記載しておりますのでご確認下さい。

  1. STEP1

    引越しの準備

    • お部屋の契約が完了しましたら、ご入居の1週間前に電気・水道・ガスの利用開始お手続きを行って下さい。
    • ガスの開栓は必ず現地立会となりますので、立会の日時も打ち合わせして下さい。
    • 引越しの際必要な物を確認できるお引越しチェックリストをご活用下さい。
  2. STEP2

    鍵の引渡し

    • 契約開始日より鍵の引渡しとなります。契約開始日が定休日等の場合は前日の引渡しとなりますので事前にご確認下さい。
    • 鍵の引渡しは来店渡しとなります。遠方の方で定休日等の為、前日の引渡しが困難な場合のみご郵送でご対応させて頂きます。
  3. STEP3

    お引越し

    • お部屋に入られましたら室内をご確認頂き、ご入居後1週間以内に室内確認書をご提出下さい。
    • 自転車・バイクを駐輪される方は、駐輪シールを貼って下さい。駐輪シールは当社にご用意しております。

賃料滞納時の対処について

  • やむを得ず賃料の支払いが遅れる場合は必ず当社までご連絡ください。
  • 賃料滞納時には下記の手順で対処しますのであらかじめご了解ください。
    1. ご契約者本人の連絡先にお電話をします。
    2. ご契約者の勤務先にお電話をします。
    3. 連帯保証人の連絡先にお電話をします。
    4. ご契約者本人と連絡が取れない場合は、玄関ドアに貼り紙をします。
    5. 貼り紙をして1 週間が経過してもなお連絡がない場合は、室内確認の上、玄関ドアをロックします。
  • 賃料滞納の対処は通常業務外となりますので、督促・ドアロック施錠・開錠等の費用はお客様負担となります。