入居者様専用

ブログ

BLOG

2023.09.30 担当者:酒井

大変なことになりました。

こんにちわ!!

西神戸住宅の酒井です。

早速ですが、題名にもあります通り、大変なことになりました。

そうです。【カメムシ】です。

今全国的にも大量発生している奴等は、特にこの関西地区で最も大量発生しております。

もちろん、当社の管理物件にも毎日のようにやってきております。悲惨です。

 

 

 

 

 

 

  

※苦手な方は、こちらより進まないでください。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです!!!

 

いや、ヤッバ♪♪ 

 

 

と、一瞬目を疑う光景ですが、こういった状況のマンション・アパートが

全国的に多く見受けられます。まさに異常発生ですね。

 

巡回清掃で入っていただいている作業員の方には、きれいに取り除いていただいてりますが(いつもありがとうございます)

その日の晩には、どこからともなく奴等は、再び集まってきており非常に厄介です。

 

私、酒井もマンションに住んでおります。どうにか対策をと思い試行錯誤しました。

その結果、個人的に一番効果的だと感じたアイテムがこちら・・・

 

 

【アース ハチアブ マグナムジェット】です!

 

 

 

ちなみに、奴等も適応害虫にいましたね。

これが、ほんまに優秀で、昨晩、自宅の玄関前の電球付近に吹きかけたんですけど

 

☝(吹きかけた後、ビフォーは取るの忘れました。スミマセン)

 

今朝、家出るときに確認したんですけども…

 

 

 

 

一匹もいなかったんです。ヤッタ♪♪

 

 

 

ほかにも、ハッカ油やミント系の匂いも苦手みたいで対策には効果的だそうです。

 

ちなみにお隣様宅の電球周りにはこんな感じで数匹いました。

 

スプレーの効果はいつまで続くかはわかりませんが、試してみる価値はありそうです。

是非、皆様も参考にしてみてください。

 

 

アラシタッ