入居者様専用

ブログ

BLOG

2023.05.29 担当者:梅垣

巡回清掃

 

こんにちは!

今日は当社巡回清掃についてです。

以前、他社管理物件の売買仲介調査を実施した際に

共用部分の清掃クオリティの高さに驚き

当社巡回清掃クオリティとの差に焦りを感じる機会がございました。

 

 

その物件は、廊下に敷かれた塩ビシートに目立った汚れはなく

ご入居されている方々が『汚してはいけない』と自然と思えるクオリティでした。

  

管理会社として、今後もシェアを増やすためには

これまでのクオリティではダメだと悩み

常日頃から業者様を模索していたところ

 

最近になって良い業者様とのご縁がございました。

 

 

契約開始前にも関わらず、共用部分の隅から隅まで清掃いただく姿勢は

同じビジネスマンとして、尊敬しかございません。

 

こちらの清掃については決して年1回の特別清掃ではございません。

代表者の方のこだわりが強く、定期的にご自身で建物に磨きをかけ

奇麗になったクオリティを従業員の方に維持させるスタイルのようです。

 

これまで沢山の巡回清掃業者様とお付き合いがございましたが

非常に合理的な考え方であり、人材の配置、心理的な作業レベルの衰退を

予め予測され、ライバルの多い清掃業の中で群を抜いているように感じました。

 

 

『僕の考えで申し訳ないですが、この樹木いらないと思うんです』と

建物前の樹木まで伐採していただきました。

至れり尽くせりですね

 

 

作業中、作業終了後の写真を見せていただき 

『こんなに汚れてたんだ』と

不本意ながら後になって気づいてしまいました。

 

清掃のクオリティ=管理会社のイメージ

に繋がるため

今回のご縁は宝物です。

誰かに『業者さん教えて!』と言われても絶対教えません。 

 

新しい出会いと真心のこもった作業が

あまりにも嬉しく、思わずブログを書いてしまいました。

 

我々も巡回清掃業者様に

新しい仕事先をご用意できるよう

管理物件を増やし、切磋琢磨していきたいと思います。